SSブログ

2018奥久慈トレイル50k [レース&イベント]

2年ぶりのOSJ奥久慈(前回→こちら)。60kmくらい/9時間5分(→ログ)、総合12位/出走600人くらい。
IMG_-py4c5j.jpg
うまく走れてとりあえず自己ベスト。

娘誕生の翌々日ということで結構バタバタ、前回のCP通過タイムをチェックし忘れた状態でスタート。感覚的にはこれまでで一番余裕があったので、9hは切れるのではないかと思いながら走っていました...しかし、やっぱり切れず。実は、前半が前回より遅かったようです。。。ペース確認は大事ですね。
okukuji.png
※2012はコースレイアウトが異なる

後半の落ちは小さく、区間順位で見るとどんどん上がってました。
okukuji-lap.png

次こそは下を頭において8時間台を狙います。
前半:スタートダッシュに同調して、CP2くらいまでは上位集団でタイムを稼ぐ。
後半:金砂神社への坂、林道はマイペースで走りきる。エイド滞在はほどほどに。
今回と同レベルのパフォーマンスを出すには、やはり同レベルの練習量が必要と思われる(9〜10h ×2,3回)。

<番外編>
前日受付へは息子と一緒に行ってみました。常陸大子のSLを見たり、久慈川で遊んだりして、喜んでくれたのですが、さすがに片道2hのドライブに飽きたのか、帰りは車内で大泣きされてしまいました。。。
DSC_0545.jpg
それでも、男の二人旅はとても楽しかったのでした。



タグ:奥久慈
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月1日TJAR2018選考会結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。