SSブログ

栗駒山ハイキング(昭和湖ピストン) [山など]

家族3人(子供は抱っこ紐)での初登山、青空の下、紅葉を眺めるはずだったのですが...、冷たい雨に打たれてしまいました。家族で来る時は入念な計画と準備が要りますねー
DSC_5721.jpg
奇跡の一枚。この後は天気はどんどん悪化。

ログ。

登山開始は須川温泉から。かなり懐かしい(前に来た時→こちら)。
IMG_5369.jpg
改めて思うのは、この温泉、山奥過ぎるなーということ。

しばらく歩いて名残ヶ原。なかなか良い眺め。でも、栗駒山の方に怪しい雲が。
DSC_5715.jpg

昭和湖に着く頃には本降りの雨に。状況が良くないので、トイレで30分ほど停滞。おにぎりとお味噌汁をいただきました。
DSC_5735.jpg
雨がある程度弱くなったタイミングで下山開始。栗駒山は遠かったー。

地獄谷。
DSC_5739.jpg

DSC_5747.jpg
命からがら須川温泉へバック。

雨の日でも紅葉を楽しめる見事な仕掛けが!
DSC_5752.jpg
DSC_5751.jpg

虹も出て、めでたしめでたし。
DSC_5763.jpg
twitterに上がっていた紅葉の写真がものすごく綺麗だったので来年以降リベンジしたいです。


行程
須川温泉: 11:15
名残ヶ原: 11:37
昭和湖: 12:12- 12:43 (雨のためトイレで停滞)
名残ヶ原: 13:13
須川温泉: 13:30


誰も風邪をひかなったのが幸いでした。次は楽しく安全な山歩きにしたいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。