SSブログ

中雙塔 発熱のためDNS [レース&イベント]

2023.10.7-10
今年後半の重要イベントとして位置付けていた中雙塔、残念ながら発熱が出発当日まで下がらなかったためDNS(不参加)。体調不良でのDNSは人生初かも。
PXL_20231006_125201963.jpeg

次回挑戦したいと思っているので、準備や参加者のタイムなどを記録しておきます。

そもそもなぜ熱が出たのかというと、家族の中でアデノウイルス感染が蔓延していて、娘→息子→私の順に発熱。

 娘[わーい(嬉しい顔)]
 9/25 16時過ぎ発熱(38.0℃)
 10/1 朝から36℃台 しばらくは結膜炎 ※アデノウイルス陽性

 息子[わーい(嬉しい顔)]
 10/2 19時過ぎから発熱(37.8℃)
 10/7 朝から36℃台  ※アデノウイルス陽性

 私[わーい(嬉しい顔)]
 10/3AMに息子の通院に付き添い
 10/4夕方から体調が悪化。発熱開始 38℃以上。
 10/9から平熱

出来たばかりで、きれいな新竹市立馬偕児童医院 (マージェー子供病院)。でもウイルスがいっぱい。
PXL_20231003_013049519.jpeg

すぐ治るだろうと思っていたら、結果的に4日間は38度以上の熱が続きました。熱の記録がないので、安静時心拍の記録。 発熱下での夜が寝苦しく辛かったです...
PXL_20231009_001633434.MP.jpeg

準備はこんな感じ。
PXL_20231006_095130155.jpeg
武嶺、塔塔加と高地を通過することになるけれど、10月なので寒さ対策は少なめ。ベスト、ウインドブレーカー、アームカバー程度。bikeはスピード重視でエアロバーにサドル下ボトル、ヘッドチューブバッグ仕様。

参加中止を決めた日から、ここが家族内隔離部屋に(汗 奥様は未感染だったので...
結局奥様は感染せず。母は強し。

PXL_20231007_093801610.jpeg

参加予定だったので関係者のLineグループに入れてもらっていて、終始やりとりを見ていたけど、辛そうだった。

Screenshot_20231009-175259.jpeg

■■その他の記録■■
トップの人の通過タイム

1日目
・ 21:20 二子坪
・ 台北紅燈地獄
・ 02:48 北進武嶺百韜橋
・ 04:27邱雄二人組 前抵達南山小七
・ 05:39思源?口
・ 06:10 小雄過武陵
・ 09:10 大禹嶺
・ 09:30 雄哥到大禹嶺
・ 10:29 武嶺
・12:01 抵達第一天的終點

メモ: ・北横公路が工事のため通行時間制限→北宜公路コースに変更
・1日目ゴールした後、チェックインは15時、 
・食事は18時半まで待つ必要あり。 
・ 初日ゴール, 首位は12時。次点は20分遅れ
・ 北段完成人數 16 人 參賽人數29人。
・ヘッドランプみんな小さめ。下り考えると今まで通りLED Lenserのメイン級をキープが良さそう

2日目
南段旅程史詩級出發,出發人數 22。

・ 13:39 塔塔加  (5h39m)
・ 16:15 達娜伊谷, 人間美食?!
・ 16:47 新美大橋,下大雨??
・ 16:54 茶山,
・ 17:45 出那瑪夏
・ パンク
・ 21:23 賽嘉樂園
・ 22:26 來義小七雄邱團隊到
・01:31 抵達最南停車場

メモ:
・ 後半がコース厳しい。落石。道が荒れている箇所あり。

コース:
Google map: https://reurl.cc/MNoMbW
導航北段(北橫): https://reurl.cc/RXRVzD
導航北段(北宜):https://reurl.cc/A0O4e8
導航南段: https://reurl.cc/bEerll

3位だった方がまとめた動画:
 https://www.youtube.com/watch?v=07Wmo-_UqVc 
 https://www.youtube.com/watch?v=-lk-tjWoeCM

トラブルなければ1日目は今年のトップと同じくらいのタイムはいけそう。二日目の塔塔加から下った後が案外難しそうということがわかったのが、せめてもの収穫だった。装備、練習ともによく準備する必要あり。来年こそは!!
タグ:中雙塔
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。