SSブログ

東眼山 [自転車(ライド)]

2023.9.17
(前記事と同じ書き出しで) 新竹ロードバイク暦3年にしてなぜか行っていなかった東眼山に行ってきました, 180km3237mUp/8時間41分(strava)。
PXL_20230917_021816251.jpeg
PXL_20230917_030233655.jpeg
良くみる写真もバッチリとれました。下は締めの桃スムージー、これが本当に美味しいです。

今回はロングライドに向けた体と機材確認ということで、まずは宇老に上って、玉峰周りで石門ダムへ向かう遠回りしてます。最後は角板山のスムージー4杯(買2送2)で〆ました。
疲れたけど、少しは長時間ライドの感覚を取り戻せた気がします。


まずは宇老。わかりにくいですがエアロバー、サドル下ツールボトル仕様です。
PXL_20230916_232618541.jpeg

久々の玉蜂大橋。ここに来ると大満貫的な感じがしますね。
PXL_20230916_234618081.jpeg

しばらく行ったら休憩。朝早かったので、ここが最初の営業している商店でした。
PXL_20230916_235319719.jpeg
PXL_20230916_235906754.jpeg
早朝の横山郷では[犬]に追いかけられて、ここでも[犬]に遭遇。かわいいのでヨシ。

大満貫コースの絶景は変わらず。天気もかなり良かったです。あまり早くないペースで走りました。
PXL_20230917_001154607.jpeg
PXL_20230917_005216129.jpeg
PXL_20230917_012020033.jpeg
PXL_20230917_011818441.jpeg
羅馬公路の入り口を少し過ぎたところに7-11が出来てました。単に前は気づいていなかっただけか?

先にスムージで休憩も考えたのですが、開店しているか微妙だったので、休まずに初めての東眼山へ突入。12.5kmかけて標高差500mをだらだら登る感じが宇老と玉蜂を暑い中走ってきた体には厳しかったdせす。

PXL_20230917_021953232.jpeg
PXL_20230917_022417001.jpeg
なんとかローディー的な東眼山まで来ました。山深いところです。

東眼山は遠いわりに大した上りじゃないので滅多に行くことは無いと思います。
麓のスムージーは季節により桃とリンゴが切り替わるので定期的に行く必要ありです。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。