SSブログ

ドナドナ [車]

台湾赴任のため、愛車とお別れ。バランスが取れた非常に良い実用車でした。
IMG_3xtbgg.jpg
そして、3年半乗って同じ顔のメガーヌエステートとは一度も遭遇しませんでした(モデルチェンジ前のモデルとは何度か)。こういうところもGood。次もメガーヌかもしれないので、お気に入りの18インチのホイールはキープしてます。

しばらくはレンタカー生活、それも国産コンパクトカーなので寂しい限りです。


コメント(0) 

MEGANE R.S. [車]

実に、よく出来ている。
DSC_2638.jpg
点検のついでにちょっと試乗。意外に普通に乗れる車。でも、ブレーキフィーリングやスポーツモードでの排気音は普通の車じゃない(良い意味)。


コメント(0) 

Jetow Alloy Wheel [車]

今の車を買った時から気になっていた純正18インチホイールを入手。
megane_jetow.jpeg
(装着イメージ → こちら)

純正17インチ+スポーツコンタクト5 =18.6kg
純正18インチ +パイロットスポーツ4= 21.0kg

結構重くなりますが...、見た目重視で(^^;)

~2018.3.18追記~
まだ3月中旬ですが待ちきれず装着。
DSC_0041.jpg
やや印象が薄かったサイドビューが個性的かつアグレッシブに。どこから見ても隙がない見た目になりました。乗り心地の変化もまぁ許容範囲内。そもそも17インチでもかなりゴツゴツだったので。 

↓空気圧表。最近ようやくタイヤの記号表記の意味やLIの規格などを理解出来ました。
DSC_0047.jpg
ちなみに、こちらのホイールセットに交換してもらった直後はなぜか前後とも2.8barくらい入っていて、あり得ないくらいひどい乗り心地でした。自転車同様、タイヤのセッティングは重要ですね。


コメント(0) 

カードキーお直し [車]

色気の無いカードキーをなんとかしようということに。
専用のカードケースは高いのと、入手性が悪いので、ネットに習って自分でカーボンフィルムを貼り付け。
IMG_20161001_073957.jpg
after。ロザンジュにはアルミシール。

案外きれいにできました。GT line のダッシュボードは一部カーボン調に仕上げられているので、相性が良いのです。余ったカーボンフィルム何に貼ろうか。

DSC_0042.jpg
before。材料はamazonから調達。

あとは...冬までにスタッドレスだなー。

2016.10.23追記
冬を待たずして買いました (→こちら)。
コメント(0) 

Megane Estate GT Line [車]

新たな愛車は精悍なフェイスのルノーのステーションワゴン。
奥様の日常の足、そして私の週末のお供として活躍してくれることでしょう。
DSC_0023 (1).jpg
旋回中、路面に張り付くような足回りには感動。パワーはダウンサイジングなりで必要十分。まだ数回した乗ってませんがハンドルを握るのが楽しい車です。

GT( =Grand Touring )と名のつく車と縁があるようです。

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。