SSブログ

戀戀197 [レース&イベント]

2023.12.3
人気のロードレース@台東。最後の登り7kmだけで勝負が決まるとは聞いていたけど、本当にそうでした。うまく合わせられず、カテゴリ37位/195人。122km1023mUp/3h18m (strava)
PXL_20231202_220642453.jpeg
PXL_20231203_015704356~2.jpeg
finishから会場まで戻るところでの一枚。台東は良いところ。


■■■前日移動■■
今回は会社の自転車歴長い台湾人と同行。大きな車の荷台に自転車を乗せてdoor to door、非常に助かりました。
PXL_20231202_014248494.jpeg

我々が新竹を出発したくらいのタイミングで高速道路に送電線が落下し大事故発生。大渋滞に巻き込まれながらも、台湾南部へ。

墾丁は12月だというのに28度以上。でもいい景色。
PXL_20231202_063510086.jpeg
PXL_20231202_071342956.jpeg

東側に回ったら少し寄り道して、多良駅へ。自転車でこの道通る時は流石に寄れないので良い機会でした。
PXL_20231202_083719838.jpeg
PXL_20231202_084303678.jpeg

こんな道を、電動キックボードで爆走するのは気持ち良いはず。危ないけど。
PXL_20231202_085826347.MP.jpeg

台東駅付近の民宿に着いたら、自転車の用意をして食事へ。意外と食べるところが少ない。コンビニはありますが。
PXL_20231202_101249270.jpeg
PXL_20231202_102351829.jpeg
PXL_20231202_104443714.jpeg
PXL_20231202_112238374.jpeg

■■■レース当日 ■■■
レース会場までは自転車で5分。東雙塔で一緒に走った高雄のライダーとも再会できました。

M30,M35が混合でスタート、多分350人くらい。原付先導区間の後、三仙台まで北上し、折り返して115km地点から7km登るコース。
图片2.jpg

この日は、北行きが向かい風になり、仲良く集団走行。折り返し地点過ぎたトンネルで一時的に強度上がるも、結局南行きも集団走行。南へ帰る時、結構前に出て足を使っていたので、最後の登りで一気に強度が上がったのに全く対応できず終了。サイクリングでFinishしました。

他年代の出走組では逃げ切り勝利もあったようで、もっと積極的に走れば良かった、というのが反省です。最初の100km無しにして最後の7kmだけでレースすれば良いじゃんという展開だったので。ロードレースの難しさですね。

今回は誘われたからこのイベントに参加しました。ターゲットのレースで無くても、出るからにはきちんと目標を決めて、十分な時間をかけて準備しないと身にならないなとも思ったのでした。


最後に高速から見えた、高雄の仏光山仏陀紀念館の大仏。
PXL_20231203_075257179.jpeg


タグ:戀戀197
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。