SSブログ

台湾で初献血 [献血]

幸運にも会社で献血イベントをやっていて、バスで台湾初献血。 だいたい日本と同じでした。
DSC_3683.jpg
DSC_3691.jpg
初めてなので全血200ccだったような。日本のような詳細な成分通知は来ませんでした。MRTの駅とかでみかけるので、たまにはやろうと思います。

(日本165回,台湾1回)


コメント(0) 

2020北埔膨風路跑賽 (北埔ハーフマラソン) [レース&イベント]

赴任後初のイベント。 21.1km370mUP/1時間32分(ログ→strava) なんと3位入賞で賞金1000元ゲット!!良かった良かった。
DSC_3935.jpg
お茶やらお菓子やら豪華商品+参加賞でした。まな板もゲット。



続きを読む


コメント(0) 

台湾の幼稚園 [日常]

4歳の息子は11月から幼稚園へ。 最初は行きたく無いと毎朝泣いていたけど、今は毎日楽しいらしい。子供の適用力はすごい! 
DSC_3665.jpg

インター校だからか、クリスマス会も気合十分。中国語と英語、両方覚えてもらいたい。
DSC_1818.jpg
2歳の娘も4月から。頑張れ子供達。


コメント(0) 

環島(四天三夜) [自転車(ライド)]

可愛い子供達と奥様が台湾アパートに到着し二週間の隔離生活も間も無く終了というところの4連休(中秋節)。自転車での台湾一周に挑戦しました。

↓行程と結果。ほぼ思いつきでしたが、4日間でそれらしくまとまりました。
環島.jpg
 基本は暑さ(30℃超えと強い日差し)とお尻の痛みに耐えつつ(s-works toupeがお尻に厳しい...)、ひたすらコンビニをハシゴしてました。でも高雄より南や東側の景色は格別でした。もちろん新竹に戻ってこれた達成感はいわずもがな。
 

続きを読む


コメント(0) 

隔離明け生活 自転車編 [自転車(ライド)]

あまりに夏の暑さが厳しいことを知り、台湾では自転車にも力を入れようと考えました(ランだと野垂れ死ぬかもしれない)。

■9月13日のライド■
埔里-武嶺-台中。177km3452mUp/9時間12分(ログ→strava)
DSC_2543.jpg
武嶺(標高3275m)は東アジア最高の峠らしいです。台湾おそるべし。
輪行袋を買い、その足で新幹線で台中へ。雨だったのでそのままバスで埔里まで行き、適当なホテルで前泊しました。


続きを読む


タグ:武嶺
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。