SSブログ

大晦日の宇老トレ(ラン) [ランニング]

2023.12.31
1月の100kmマラソンに向けて4週間前に一度登って来ました。45km1282mUp/4時間11分(strava)。下りでガッツリ着地筋が筋肉痛になり治るのに2週間かかりました(狙い通り)。
PXL_20231231_002222138.jpeg
午前中に家に帰れて効率の良い練習になりました。


内湾線の始発電車は5時6分。 それなりに早起きが必要です。
PXL_20231230_210226446.jpeg

さすがにほぼ人が乗っていない。怪しいマスコットの車両を貸切。
PXL_20231230_210650062.jpeg

6時くらいに内湾駅に着いて、まだ暗くて寒いですがすぐに出発。尖石を過ぎて本格的な登りになるまで、3kmほどあります。
PXL_20231230_220105957.jpeg

途中の休憩は、やはり金財商店。自転車だと99%スルーするのでなかなか新鮮です。
PXL_20231230_232429851.jpeg

レースじゃないのもあって、途中なんどか歩いてしまいましたが、なんとか標高1450mの宇老に到着。自転車では年に10回ずつは来てますが、ランだと年に1回有るか無いかなので、達成感はより高いです。
PXL_20231231_001741366.jpeg

寒かったのでHotミルクティーで休憩。
PXL_20231231_002015380.jpeg

このトレーニングの目的は実は登りでは無く、21km標高差1200mの下り。足を労らず、本番を想定して下って、ばっちり大腿四頭筋にダメージを与えることが出来ました。

内湾で飲んだ100%ヤクルトスムージーが美味しかった〜。本当に100%ヤクルトの味なので、走った後におすすめです。
PXL_20231231_021759210.MP.jpeg

タグ:宇老
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。