SSブログ

象印 炎舞炊き [買い物]

台湾へ行く事もあって炊飯器を買い換えました。
まさか買うことはないだろうと思っていた最高級品です。
DSC_0016.jpg
肝心のご飯のお味は...お米の甘みと香りがよく出ていて、ご飯そのものをとても美味しく食べられます。日本人で良かったです。

これまで7年間頑張ってくれた先代(→こちら)は奥さん実家のサブ機になります。

あと、三菱の大型の除湿機と布団乾燥機を買いました。大活躍間違いなしです。


コメント(0) 

Bruder CAT Mega tractor [買い物]

こちらに引き続き...工事現場の主役ともいえる大型ブルドーザーです。
DSC_0423.jpg
実際に動かして遊べることに重きを置いた作りで、よく出来ています。

EWKd6FgUcAA-dUs.jpeg
リッピングという作業にはロマンを感じますね。

頑丈には出来てるのですが、子供たちの扱いが悪く、時々ちょっとしたところが壊れます。その際は、紫外線で固まるタイプの接着剤で修理しています。あれ、本当に便利です。早くも今年のBest buy決定??

ちなみにBruderは結構細かくスペアパーツの用意もあります(→本国サイト)。日本の代理店に部品が無い場合は、本国からの取り寄せになり、2ヶ月くらいかかります。実際にダンプの運転席のフタを取り寄せたことがあり、代理店の方の丁寧なメールやりとりが印象的でした。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。