SSブログ

Xperia Z5 Compact [買い物]

先代のZ3 compact(→こちら)が壊れたため買い替え。Amazonで中古16,800円でした。海外版SIMフリーだと新品でもこれくらいの値段でしたが、800MHz帯に対応していないようで、山間部でのdocomo回線のメリットが得られないのでdocomo版を選びました。
IMG_7003.jpg
Amazonの”非常に良い”コンディション はダテではなく、傷一つなくバッテリ持ちも良いものが届きました。小さいドット抜けがあったのですぐに売りに出されたものなのかも。 

ちなみに先代のZ3Cはというと...
お盆の翌週に西鎌尾根で落としてしまいタッチパネルが操作不能になりました(これが山行を中断するきっかけにも)。帰宅後、PC接続で強制初期化はしたもの、パネルでの操作は一切できず。過去に水没もしているのでジャンク品としても売れるか怪しいレベル。
DSC_1329.jpg

しかしそこはXperia、USBマウスで操作ができました。
DSC_1331 (1).jpg

ちょうど必要だった寝室用のデジタル時計として活躍中です。
DSC_1379.jpg


山でのスマホの取り扱いには要注意! 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族旅行北ア中ア縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。