SSブログ

みかん狩り @寶山郷 [日常]

こちらも2021年12月の話。
新竹市のお隣にある新竹県寶山郷でみかん狩りしました。

見た目は普通ですが、甘いみかんでした。
DSC_1313.jpg

今回は行きはバスでトライ。新竹駅前のバス乗り場から苗栗客運 5823番のバス乗車。竹南駅経由で40分くらい乗車し、黄厝で下車。下車すれば看板あるのでわかります。
DSC_1270.jpg

広々した斜面になっており走り回れます。高鐵の線路を見ることができ、列車が通る度に子供達が喜んでいました。
DSC_1273.jpg

桔満縁という農園でした。おみやげを買う際に、よくわからずに頼んだら大量になってしまい、しばらく、みかんばかり食べる日々が続きました。
DSC_3880 (1).jpg

疲れたので帰りはタクシーで。高速に乗ってさくっと20分くらいで家までついたので拍子抜けしました。でもバスも旅行感が出るので良いと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剣潭山観景台司馬庫斯 + 鎮西堡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。