SSブログ

SRAM eTap AXS サテライトスイッチ [自転車(機材)]

ヒルクライム時にトップハンドルを持つと楽なので、変速できるようにもしました。
PXL_20220903_052223984.jpeg
PXL_20220822_013747847.jpeg
これをサテライトポートに取り付けました。

もともと欲しかったのは、ETAP AXS WIRELESS BLIPS。
近所の自転車屋さんに聞いてみると、下の写真の通り自分のMTBにはついているが、パーツ入荷は来年とのこと。台湾の通販も一通り見たけどどこも同じ。
PXL_20220806_101657828.jpeg

ならばひとまず代替の有線品となるわけですが、代替品にはお金はかけられない。
 Sram純正の有線BLIPS : 3000NTD =13500円ほど
 今回の中華品 : 870NTD =4000円ほど
  →暫定として中華品を取り付けました。
 ちなみに、Wireless Blipsは17,530円(税込)ですね。 →bicycle club

ブラケットカバーをめくって、星形のトルクスネジでコネクタカバーを外す必要があります。このネジがナメそうでした。
PXL_20220822_144511767.jpeg

防水用のダミープラグを抜いて、中華プラグを挿します。REDは2ポートあるのでスプリンタースイッチもいけます。カバーを戻します。
PXL_20220822_145006522.jpeg

あとは適当にテープで配線を整えます。
PXL_20220822_145525720.MP.jpeg

この前の武嶺盃で初めて使ったのですが、すごく良かったです。
このままでも問題なさそうですが、SRAMのことを考えて、Wireless Blipsが入手できたらそちらに移行する予定です。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾での引越し2022竹北趣遊親子路跑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。