SSブログ

浪漫台三線戀戀桐花ハーフマラソン [レース&イベント]

新竹海洋マラソンからの連戦。見事に全体9位、クラス1位で賞金1000元ゲット!登るハーフとは相性が良いです。21.1km484mUP/1時間30分29秒 (ログ→strava)
DSC_6122.jpg
DSC_6154.jpg
素敵な盾。この大会はきついけどリピートしそう。


当日朝、台鉄ウェブサイトの時刻表で始発電車の時刻をチェック。5分ほど余裕を持って駅に行くと...
DSC_6114.jpg
駅に近づいた段階で、電車が接近。ホームまでダッシュするも、無情にも乗車できず。大会Tシャツを着たみなさんをお見送り。

少々焦りつつ、唯一スタートに間に合う手段であるタクシーをアプリで確保。あっという間に大会会場に到着。  700元=約2800円 の出費だが、ここは焦らず冷静に。

すごい人出。コース厳しいが、人気のハーフマラソンのようです。
DSC_6117.jpg

レース内容。
スクリーンショット 2021-06-14 2.40.46.png
スタートから一桁くらいの順位で淡々と。心拍数は180超えているけど、ハーフならいけるという読み。内湾の先で折り返したら急坂区間へ。登りでは2人くらい抜いたような。

その先、急な下りは精一杯頑張ってもキロ3分20秒とかが限界。登りで抜いた方々がキロ3分くらいの軽快な走りで先行。まあこの辺は予想通りでした。トレイル下りならまだいけるけど、舗装路はイマイチ。馬越峠のあとの下りとか。

がっつり下ったあと、ゴールまできつめの上りが入るのがこのコースの難しいところ。最後の1km残して垂れてしまい、90分切りと8位までの総合入賞はお預け。でもクラス1位になれたのでまぁ良し。

1000元もらえて、タクシー代はカバー成功! コース覚えたので、来年は総合入賞を目標にします。
初めて合興駅も観光できて、普通に電車で帰れるし、お得・気軽なイベントですね。


学生の時、王滝SDAの出店で買った記憶がある、お気に入りのサングラス(Uvex)のツルがとうとう折れてしまいました。
DSC_6157.jpg
サングラスはランでも、バイクでも使う重要装備品なだけに、なかなかすぐには代わりが見つからないかもしれません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。