SSブログ

2021 新竹海洋國際馬拉松 [レース&イベント]

今シーズンは台北、高雄、台中、新竹海洋と4大会エントリして、高雄と台中が延期。結局、台北で悲願のSub3できたのでDNSも考えましたが、近場ということで参加。

結局、3時間5分30秒/42.195km(ログ→strava)。後半の向かい風がめっぽう強かったのが言い訳です。総合22位、クラス4位で幸運にもトロフィーゲット。
DSC_6082.jpg
DSC_6207.jpg
日本のマラソンでは絶対入賞無理ですが、台湾だと結構入賞できます。参加賞は無駄に重くて大きいリュックサックでした。


実は、Nikeの厚底靴で自己ベストを狙ってみました。
DSC_5730.jpg
いわゆるVaper flyではなく、Nike Air Zoom Tempo NEXT%。取り扱い点に行ったら、今はこっちだよ みたいに言われたので。中華版のVapor flyも気になりましたが、逆にどうやって中国→台湾で買えば良いか分からず。まぁ、結局、Vapor flyでもつかこなすことはできなかったと思います。普段, Adizero Renなので。

今回は会社の方々もハーフに参加。当日朝はタクシーで移動。近いっていいですね。でも折り返しまでのコースが単調すぎて、来年は出ないかな。
DSC_6064.jpg
DSC_6066.jpg
日本と違って、トイレが全く混んでいない...。素晴らしすぎる。

さて、レース内容。
スクリーンショット 2021-06-14 2.19.00.png

雨も混じって気温はこの時期にしては低めでOK。序盤は追い風、折り返して海沿いに出たら100%向かい風、とひとり旅。体の調整具合としては、それほど悪くなかったけど、レースコンディションが厳しかったかなと。フィニッシュ後のハイネケン(Alc 0%)配布がいけてました。 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。