SSブログ

雪霸國家公園-雪見遊客中心 [自転車(ライド)]

会社の方と珍しいところへ行ってきたのでUp。大湖から登る標高2000mくらいの登山拠点。新竹から往復で、192km3661mUp/11時間22分 (ログ→Strava)
PXL_20220604_033551878.jpeg
遠いのでなかなか来れないな〜。


会社の自転車お友達(日本語が超堪能な台湾人)と会社で待ち合わせ。最初は控えめな仙山コース考えてくれてたらしいけど、私のためにupgrage してくれたらしい笑
PXL_20220603_222055118.jpeg
このお友達の自転車がなんともかっこいい。S-woks Tarmac SL3のコンタドール(Alberto Contador)モデル。台湾に1本か2本しか無く、大事にしているとのこと。素晴らしい!! 私も次はSL4で参戦する。

まずは台三線でいちごが有名な大湖まで。この巨大イチゴとの写真がずっと撮りたかった。
PXL_20220604_055225155.jpeg

30kmで1700m登る長い道のりがスタート。最初はのどかな緩傾斜だが、途中えげつない斜度もあり。
PXL_20220604_003452709.jpeg
PXL_20220604_003309572.jpeg

ワイルドな登り。
PXL_20220604_015811212.jpeg

だいぶ登ってきた。
PXL_20220604_025127924.jpeg
PXL_20220604_030012866.jpeg

登り切ったら、登山基地の売店にてジュースと台湾ソーセージで休憩。
PXL_20220604_034902806.jpeg

下りは往路とは別の道で下る。こちらはさらにえげつないコンクリート舗装の急坂があり、登らなくて本当に良かったと安堵。
PXL_20220604_051017327.jpeg

登りはここを左がおすすめ。
PXL_20220604_013043123.jpeg

ネブトクワガタ?
PXL_20220604_051228514.jpeg

帰りの台三線は一部、大雨。まぁ暑かったので良くあることですが。
PXL_20220604_063751787.jpeg
PXL_20220604_063758422.jpeg

あっという間に晴れました。
PXL_20220604_071716069.MP.jpeg

私も時代の流れに乗り、ボトルにはパラチノースとBCAA。これがかなり良い感じです。
今年は9月の西進武嶺、11月のKOMもタイム更新目指して頑張ります〜。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022 阿里山雲端路跑6/18-30 一時帰国  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。