SSブログ

2022 阿里山雲端路跑 [レース&イベント]

今シーズン最後のフルは登りのあるコース。海抜2200-2600mのコース。
42.21km600mUp/ 3時間17分 (ログ→Strava)。タイムの割に、総合3位入賞できました!
PXL_20220515_015538878.jpeg
PXL_20220515_020014501.jpeg
スクリーンショット 2022-07-03 10.36.00.png
まぁ登りあるので、頑張ったほうか。賞金4000元(≒18000円)は嬉しいです。

前日は会社同僚の結婚式。飲みすぎないようにワインと美味しい食事をいただきました。
スクリーンショット 2022-07-03 10.36.42.jpeg

その後、台湾南部にある嘉義へ移動。こちらのホステルに宿泊しました。
PXL_20220514_135043809.jpeg
PXL_20220514_133408491.jpeg
この後、一人きて貸切ではなくなります。大変きれいなホステルなのですが、同フロアにトイレ、洗面所など水場が一切ないのは不便でした。

翌日は、予想通りの雨。
会場へのバスに乗るためにYou bikeで駅に行きます。
PXL_20220514_181624371.MP.jpeg

嘉義から阿里山まではかなり遠く2時間くらいかかりました。
会場は雨。
PXL_20220514_205001698.jpeg
PXL_20220514_212510576.jpeg

スタート。雨風激しいので、ゴアテックスのレインウェアを着て慎重に進みます。
PXL_20220514_223352784.jpeg

国立公園へ。
PXL_20220514_225145691.jpeg

折り返し地点で3位。2名がかなり早く先行しており、後ろとはそんなに離れていませんでした。いつ抜かれるかなーと怯えつつも頑張り、そのまま3位でゴール。
1652580420438.jpeg
(左から1位、2位、私、4位の方...) 富士登山競走Finisherのtシャツで登壇しました。富士山、また走りたいな。

塔塔加で折り返すコースは悪天候もあって、全体的に退屈でした。後半、一部晴れ間があったのが良かったです。

玉山登山のメンバーとも久々に再開できました。良い思い出になりました。




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。