SSブログ

武嶺練習 [自転車(ライド)]

会社の自転車お友達と武嶺に行ってきました。
西進武嶺は2回目、コンビニで休んでいた前回(→こちら)よりは20分以上タイム短縮出来たものの、後半バテバテでいまいちでいた。54km2895mUP/3時間27分(→strava)
PXL_20220808_013717181.MP.jpeg

微妙に仕事でバタバタしてたのですが、なかなか無いチャンスなので月曜に行ってきました。9月の武嶺盃の下見ということで。


今回は会社の自転車仲間がツアーに申し込んでくれました。なので送迎付き。
PXL_20220807_192048056.jpeg
こんなかっこいいワゴンが自宅前から南投まで送ってくれます。

地理中心碑の駐車場で準備して、記念撮影。
2022.8-8.武嶺-3.jpeg

出発したら、タイム更新目指して全力で!のはずが誰もついてこないぞ...
一人旅でタイム更新を目指します。
2022.8-8.武嶺-15.jpeg
このような写真サービスと、補給サービスが着くはずでしたが、あまりに後続と離れてしまったのでどちらもここ以降受けられず。水は自分で買いました...笑

序盤は悪くなったですが、霧社過ぎたらもう疲労感があって、標高2000mあたりからはバテバテでした。それでも、景色はとても良かったです。

武嶺到着。
PXL_20220808_013733761.jpeg
PXL_20220808_013744789.jpeg

ゴールしたら、ちょっと降って昆陽で皆の到着を待ちます。ランニングシューズに変えて、軽く登山。本当は武嶺から合歓山主峰行きたかったのですが、昆陽まで下りてしまったので、合歓山南峰まで。
PXL_20220808_032458937.jpeg
PXL_20220808_032503819.jpeg
標高3230m、素晴らしい眺めです。

うまくいかなかった部分を振り返りつつ、武嶺盃の準備をするのでした。



タグ:武嶺
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園卒業宇老, 石磊, 馬美道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。