SSブログ

TT/TRI Venge Aero Clip-On Bar , SRAM eTap Wireless Blips [自転車(機材)]

今後のトライアスロン、長距離レースに備えて購入。
ついでにVenge step 110mm 12deg化も実現 (もともと100mm 6deg)。
自分への誕生日プレゼント扱いで...TT bike新しく買わなくて済むなら安いですよね。
PXL_20221101_115950139.jpeg
うん、かっこよくなった。


新竹のSpecialized officialストアであるYo Yo cycleさんにて。
PXL_20221025_112925848.jpeg
このフィッターである店長さんが本当に良い人でした。知識も豊富だし、スペシャへの愛を感じました。フィッティングに関する説明も、少しずつポジションを変えて、体感を交えて教えてくれるのでわかりやすい。おすすめのお店です(我が家からは少々アクセス悪いので頻繁には行けませんが)。

詳細はこのようになっています。無線スイッチです。エアロバーのポジションのまま前後変速ができます。電池交換はできませんが、一般人が使う限りバイク寿命くらい持つようです。まぁ電池切れたら買い換えれば良い話ですね。
-iclu9s.jpeg
PXL_20221113_021522975.jpeg
テープ巻いたのはスペシャのお店の人です。左右位置が違いますが、そこは私側でアジャストしました。

バー。長いですが390gしかない、軽量です!!
PXL_20221113_022656199.jpeg

後で投稿する雙塔では確実にスピードアップと疲労軽減に役立ちました。ロングでは超お勧めアイテムです。

メモ: TTバイクのポジションに近づけたいならば、サドルを前に出す必要あり。Vengeでも限界あるが、シートポストをゼロオフセットにすることでよりマージン確保できる。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GIANT ANIMATOR 16雙塔2022 学長組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。