SSブログ

鴛鴦谷瀑布 [ランニング]

2023.5.1
早起きして珍しいランニング企画。目的地は内湾から往復30kmの鴛鴦谷瀑布とこの時期美しい桐花鑑賞, 30km666mUp/3時間3分 (strava)。
PXL_20230430_235137360.jpegPXL_20230501_011218786.jpeg
期待以上に綺麗でした。ダイブするプランもあったのですが、意外に涼しくて、そんな気にならず。おかげで一本早い電車で帰れました。

始発電車でGo. 北新竹駅、5時くらい。
PXL_20230430_210409243.jpeg

内湾で準備して、何度か自転車で通ったことある道を走ります。桐花の季節。
PXL_20230430_222545589.jpeg

853へ行く道を途中で左に曲がる。知らず知らずの間に結構登る。ずっと走ると、林道入り口。この前の登りがかなり辛い。
PXL_20230430_233005654.jpeg

滝の直前まではコンクリート舗装ありますが、急傾斜なのと、落ち葉等で滑りやすので、ロードバイクはやめておいた方が良いです。MTBならいけると思いますが、下りのスピードは要コントロールです。
PXL_20230430_234041183.jpeg

急傾斜を走って、滝入り口付近のつづら折り。
PXL_20230430_234710963.jpeg

滝到着!
PXL_20230430_234955911.jpeg

岩が滑って結構危ない。滝壺はそんなに深くなさそうなので、真夏は泳ぐのもいいかも。
PXL_20230430_235224902.jpeg

おすすめです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高雄 / 小琉球旅行新北微風三鐵 113km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。