SSブログ

高雄 / 小琉球旅行 [日常]

2023.4.5-7
児童節と清明節の間の平日で家族と高雄旅行。住むには良さそうなところでした。
PXL_20230406_005048101.jpeg
PXL_20230406_071719241.jpeg
ホテルは高雄圓山大飯店に二泊。古さはあるのですが、全く持って快適で台北の方にも泊まってみたくなりました。プールの管理は行き届いていて、子供も3回行きました。下の写真は小琉球。

初日は昼前に高鐵で移動して、まずは左営の周り(蓮池潭岸)をブラブラ。暑かったです!

孔子の何か(高雄左營孔子廟)。
PXL_20230405_030533829.jpeg

大きな像的な何か(玄天上帝神像)。
PXL_20230405_032525917.jpeg

有名な塔(龍虎塔)。
PXL_20230405_040510937.jpeg
PXL_20230405_042528404.jpeg

電車に乗って、中心部へ。
PXL_20230405_054320196.jpeg

有名なMRTの駅(美麗島站)。確かに綺麗。そして涼しい。
PXL_20230405_055903700.jpeg

思いつきで草衙站近くにある遊園地へ(鈴鹿賽道樂園)。
PXL_20230405_081512369.jpeg
台湾版のミニ鈴鹿サーキット。 他にもいろんな乗り物があって大人も楽しめました。

ホテルへ移動。とにかく写真映えする。 スタッフの方もとても親切。
PXL_20230406_105931917.jpeg
PXL_20230405_125150655.jpeg
PXL_20230405_214257628.MP.jpeg
部屋はお隣と繋がっている。相互信頼の世界。

家族が寝てから、私は夜の観光ジョギング。

愛河。
PXL_20230406_141331312.jpeg

六合觀光夜市。 パパイヤミルクが一気に好きになりました。そしてタイ風のエビがまた美味しい!
PXL_20230406_143349915.jpeg
PXL_20230406_145036090.jpeg


二日目は、朝ランから。ホテルの裏にある澄清湖を一周(strava)。走っていて、何か靴の裏がべちゃべちゃするなと思ったら、マンゴーがたくさん道に落ちていました。さすがは高雄。
PXL_20230405_224128471.jpeg
PXL_20230405_224158069.jpeg
PXL_20230405_224511175.jpeg
自転車の練習にも良さそう。

朝から船で東港へタクシーで移動。離島である小琉球へ。
PXL_20230406_040053591.jpeg

レンタル電動自転車で島を一周します(strava)。
PXL_20230406_051805320.jpeg
PXL_20230406_063659490.jpeg
PXL_20230406_061654819.jpeg

ゆっくりしたかったのですが、この日も同じホテルだったため、一周したら船とタクシーでとんぼ返り。子供達は夜もプール入っていました。

最終日の朝は澄清湖風景區を散歩。辰子像が素敵でした。
PXL_20230407_033926557.jpeg

そして新しくできたライトレールを見学。
PXL_20230407_055028024.jpeg

新竹に帰ったのでした。今度は東側も家族で攻略してみたいです。


タグ:小琉球 高雄
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。