SSブログ

武嶺練習 [自転車(ライド)]

2023.6.18
7/1は西進武嶺のレースなので、その練習も兼ねてGiant企画の練習会に参加。
53.6km2896mUp/3時間18分 (→strava)。
PXL_20230618_004138784.jpeg
なんだかんだで武嶺は5回目。西進のPBでしたが、後半タレて何度か止まってしまったのが課題。補給が良く無かったのが一番の原因と思ってます。本番は3時間10分は切りたいです。



送迎付き企画なので、当日の朝2時20分に出発。
新竹の他の方、竹南でメンバーを乗せて、西進武嶺の出発地点、埔里まで。
何度来ても、これからスタート!! という感じがして気が引き締まります。
PXL_20230617_204644888.jpeg
地理中心碑の通り。たくさんライダーが来てます。

多く人が参加するイベントですが、特に集合とかはないので、ついた人から出発。
2023.6-18.捷安特水蜜桃盃武嶺-5.jpeg

基本は一人登り。
人止關までは32分台とほぼ単独だったにしては、かなりの頑張り。 
翠峰までは2時間6分で昨年9月のレース時よりは3分半遅れのペース。ここはレースになればほぼ昨年と同じペースになると予想。鳶峰までは、あまり記憶なし。次の昆陽までの区間が一番酷く2、3回とまって休憩。昆陽でカステラと水をもらって復活したので、おそらく水不足。本番の課題です。
スクリーンショット 2023-06-25 22.51.33.png
7/1のレースの目標は3時間9分に設定。基本は実績ベースでの設定なので、さらにどこまで3時間に近づけられるかが本当の勝負。

武嶺到着。ガスが出ててそれほど暑くない良い天気でした。本番もこういう天気を期待。
PXL_20230618_004022076.jpeg
PXL_20230618_004128268.jpeg

今回は2台のうち一台のサポートカーが速めライダーをサポートしてくれたので助かりました。
フィニッシュ後すぐに鞄を積んだ車が到着し、バイクを預けて、靴を履き替えて登山へGo。
PXL_20230618_005614671.MP.jpeg

合歡山主峰 5km250mUP/1時間(→strava)
PXL_20230618_013151276.jpeg
PXL_20230618_013700721.jpeg
お得に3000m峰に登れました。池塘もあったんですね、素敵。

山を下りたら、だいたい他の仲間が戻ってくるころでした。みな本番も完走は大丈夫そうでした。
ある程度身支度して車で山を下ります。
PXL_20230618_024704409.MP.jpeg
そのころには武嶺への写真行列が。寒いのに大変。

昨年と同じ、チキン屋さんで皆で食事し順調に新竹へ戻れたのでした。
PXL_20230618_045259808.MP.jpeg
チキン屋さん、凄まじいハエがいます。色んなタイプのハエ取りにより食事自体には全く問題が無いのですが、自転車にハエが止まっていたので撮影。 すごく綺麗な写真に。


メモ
・ボトル x2 (620mL、保冷なし)
・ジェル 4本
・昆陽でカステラ一切れ、 水400cc補充

保冷ボトルにする?
固形食ひとつ持つ?
塩分サプリどうする?


タグ:武嶺
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。