SSブログ

台湾ビール工場ラン 竹南啤酒廠 [ランニング]

2023.6.10
先日のYoubikeの料金未払い問題もあり、竹南に行く用事をさがしていたところ、タイムリーにビール工場のtweetを発見。かなり良さそうということでランで行ってみました。21.2km/2時間7分(strava)
PXL_20230610_021618202.jpeg
もうひとつここへ行った理由があるとすれば、この台湾ビールの18天という種類がすごく美味しく、工場で飲むのも一興だなと思ったからです。


土曜の朝、暑くなる前の7時くらいに出発。街中を抜けて、海沿いの道をひたすらまっすぐ。
15kmくらい進んだら、幹線道路からは離れてちょっとした山の道に入ります。

最初に、タマムシ発見。遠くからでも結構目立ちました。
PXL_20230610_004031226.jpeg

その後、南十八尖山を発見。新竹のよりもかなり小規模で、どこがピークがよくわからず通過。
PXL_20230610_005047369.jpeg
ワンコに吠えられました。

さらに、気になっていたけどわざわざ行くほどでも無かった、崎頂子母隧道を通過。
PXL_20230610_010544445.jpeg
崎頂駅の近くに自動販売機とかちょっとしたお店もあって、補給できました。やはり暑かったので。

いよいよビール工場到着! 
PXL_20230610_013432488.jpeg
PXL_20230610_014206874.jpeg
一通り写真映えするところの写真を取ったら、売店で生ビールを頼みます。お目当ては18天なので、確認してから頼みました。

でも、なにか違うきがして、前に家で美味しい美味しいいと飲んだ時よりも苦味を感じる。そしてフルーティーさも少ない。もしかして18天じゃないのかも、と思い店内の売店で瓶ビールを買ってみました。

PXL_20230610_015217574.jpeg
PXL_20230610_015659985.jpeg

でも、やっぱりちょっと違いました。 走ったとは味覚が変わる、というのが結論です。
この後2kmほど歩いてYoubikeのステーションに行き、借金を返済(こちら)、そのまま竹南駅まで移動し、電車で帰宅したのでした。

土曜の朝から走って、ビールを飲んで観光もできてとても楽しい気分になりました。

ちなみに私はさっぱりした味が好きなのでビールよりオールフリーを好んで飲んでいます。ただ最近、ハイネケンの0.0(ノンアル)の味を知ってから、そちらに心が移りつつあります。台湾ビール18天もかなりいい線ですが、こちらはアルコール飲料なので、たまにですね。ちょうど18天はコンビニの6缶パックも時々しか売ってないです。


タグ:台湾ビール
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。