SSブログ

七ツ森の七薬師掛け 2周回 2019 [仙台近郊の山]

先週に続き七薬師掛け(→wiki)。1周目は会心の出来で2時間42分台でした。36.8km2700mUP/6時間26分。
DSC_2957.jpg

ラップ (過去の七薬師掛け → こちら)。緑字は自己ベスト。
2019_7yakushi-twice.png
今回PBを15分も更新できていて、しつこいですが貧血改善の効果かと。

・1周目ログ→Strava
・休憩7分の後の2周目ログ→Strava

昨年同様、一週前の七薬師掛け後はひどい筋肉痛に(主に着地筋)。木曜くらいまではまともに走れず、あらためて下りが厳し目なコースと思いました。金曜の飲み会と土曜の雨により、今回は日曜に決行。

新緑が美しい登山道。
DSC_2948.jpg

1周目は誰にも会わなかったのでタイム更新を信じて黙々と。2周目は登山者の方と話しつつのんびり進みました。

ダム上の橋から。大変春らしい日でした。
DSC_2953.jpg

お気に入りの”Welcome七つ森湖畔公園”看板がなくなっていました。(→看板)
DSC_2952.jpg

スタート地点の駐車場のところにトイレができる計画があるようです。よく整備されたコースだと思うので、より賑わってくれると良いと思います。個人的にはそろそろスタンプラリー(鉛筆で転写?)もしてみようかと。

メモ: 頑張ったためか、翌日少し熱が出て、胃腸がダウン。筋肉痛、木曜日まで。



タグ:七薬師掛け
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

150回筑波連山往復トレ 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。