SSブログ

台北マラソン 2020 , Sub3! [レース&イベント]

今年はフルで参戦(昨年)。まさかの初サブ3達成!!!! 42.195km/2時間58分15秒(ログ→ strava)
DSC_4516.jpg
なぜ3時間切れたか、わからない。直近、きちんと練習できていたわけでもなく〜。10年できなかったことが、ふとした時に達成できてしまうから人生不思議だな〜。 

DARE TO BREATH (^^)/

過去実現し得なかった、美しいラップ運び。
IMG_2l9mvs.jpg

サブスリーは突然に。そして海外マラソンで。
full|_history.jpg


さて、前日の靴選び。結局、3時間10分切れるかなーと考えつつ、慣れている靴ということで昨年も履いたAdizero Ren 青い靴をチョイス。新しいRenはいまいち合わない。
DSC_4479.jpg

台北マラソン2020上位1000人の靴調査 →こちら
ナイキ厚底履が強い。
スクリーンショット 2021-04-16 23.26.07.png
taipei-s.png
Adizero Renは3人。

台湾のマラソンイベントでは定番の荷物バッグを購入。200NTDだったような...格安!
DSC_4501.jpg

レースはと言うと、
とりあえず涼しいので、気持ちよく4分15秒くらいで無理せず行けるところまで!とスタートしたら、あれ?あれ?まだいけるなーと最後まで持ってしまった感じでした。35kmくらいからとフィニッシュ手前が辛かったような。

終了後の台北101。この冷涼で日差しがない気象が味方してくれたのか。
DSC_4534.jpg

お疲れ様でした。
EppbXXkU8AAYg3k.jpeg

直近の練習ログ。おおよそ月200km。ここもこれまでの10年とそんなに違うわけではない。
スクリーンショット 2021-04-17 0.46.35.png
スクリーンショット 2021-04-17 0.46.57.png

考えられるとすれば、
 ・平地コースとの相性が良い
 ・かなり気温低かったから (14度くらい)
 ・腹筋ローラートレのおかげで終盤の肩周りのコリが激減
 ・パワーブリーズ
 ・夏場の根性トレ
 ・献血していないこと
 ・息子の幼稚園のクリスマス劇を欠席してマラソン走ったこと(マラソンが先約)
どれが効いたかな。

全く情報のないブログで申し訳ありません(^^;)
でもやはりSub3は突然でした。 もう無理〜と思っている人も諦めるのはまだ早いです!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

S-WORKS VENGE 20202020→2021年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。