SSブログ

2020→2021年越し [日常]

台湾での年越しといえば台北101の花火。初めての台湾年越しなので、奮発してグランドハイアットに宿泊し花火見物しました。
IMG_-ky7ba0.jpg
ラッキーなことに、101側のお部屋。  (Grand Hyatt Taipei - 台北君悅酒店)


子供とリッチにプール(^^) なはずが、この日は10年に一度の寒波到来の日で、非常に寒く、10秒水に浸かって撤退しました。
DSC_4653.jpg
部屋の暖房もほとんど効かず極寒。幸いオイルヒーターを借りれて、ことなきをえました。

夕食は5000NTDくらいのバイキング。本当に豪華でございました。

夜はひとまず単独で付近をジョギング。いっときはコロナの市中感染で開催が心配されましたが、イベントも十分注意を払いつつ行われていました。
DSC_4718.jpg
4歳の長男とも少しブラブラし、なかなかできない経験をしました。途中から寝てしまい抱っこになりましたが。

普段飲まない缶酎ハイでお祭り気分を盛り上げて一度就寝。なんとか12時前にアラームを設定し目を覚まして、いよいよ花火。
DSC_4735.jpg
長男もなんとか起床。長女2歳も一応起きてたと思います。

DSC_1890.jpg
DSC_1898.jpg
DSC_4741.jpg
DSC_4750.jpg
DSC_4751.jpg
風が弱く、途中から101が煙に隠れてしまったのが残念ですが、それでも大変な迫力でした。竹が爆発しているような感じ?笑

流石に何泊もしているとお金なくなるので(この日はインフレ価格で一泊25000NTDくらい)、二日目からはホテルを変えて台北観光継続!

のんびり午後出発で淡水の夕日。夕日をまつ人々がベンチでゆったりしている雰囲気とセットで素晴らしかったです。
DSC_4842.jpg

三日目、猫空ゴンドラ。偶然、台中の親切な歯医者さん夫妻に親切に案内してもらえて楽しかったです。
DSC_4900.jpg

新しいことだらけで、大変良い年越しでした。
来年のネタを考えておかないと。先行きは依然として不透明ですが、できる限り楽しむことが大事ですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。