SSブログ

旧正月旅行 2021 [日常]

いわゆる台湾のお正月。二週間の休みなので再び台北起点で家族旅行。
DSC_5314.jpg
野柳地質公園。クイーンズヘッドは、風化が進んでいるようで、かなり際どいバランスに見えました。見頃というべきなのか。


まずは台北の人間ドックの前泊で一泊(2/8, 費用会社持ちの良いホテル)。翌日(2/9)は、下剤一気飲み⇄トイレの往復が辛かったです。人間ドック後は大安森林公園そばのシティホテルに宿泊。コスパの良いホテルでした。

翌朝(2/10)からいよいよ観光旅行開始。kkdayのガイド付きツアーで野柳、九份、十份の流れでした。子供連れなので、乗用車と運転手兼ガイドさんが1日付き合ってくれる形式。

まずは野柳。日本で言えば晦日(12/30)に当たる日なので、人が少ない。かなり強風でした。1時間ほどかけてウォーキング。
DSC_5279.jpg


陰陽海。 あまりみない光景なので、私は好きです。
DSC_2321.jpg

黄金瀑布。
DSC_5349.jpg

基隆山(たぶん)。
DSC_2326.jpg

九份では、しばらく観光。店が開いていなかったり、いまいち人の流れが読めず、どこに行けば九份らしいことができるのかわかりませんでした。もっとも有名な観光地の一つですが...。
DSC_2337.jpg

続いて、十份。こちらも晦日ということで閑散としていました。おかげであっという間にランタン飛ばし出来ました!
DSC_5390.jpg

この日は、北投温泉に宿泊。ホテルのクオリティーは値段相応、台北のシティホテルの方が高コスパですね。近隣のレストランはどこも激混みで、夕食に苦労もしました。台湾人は外食好きですね〜。
 
最終日(2/11)は、せっかくなので北投観光。
地獄谷は大晦日なので閉門していました。代わりに小さいバスで硫黄谷へ。
DSC_2382.jpg

最後はホテルのお姉さん推奨の三層崎公園のお花見で締めくくりました。日本的?で素晴らしかったです。
DSC_5506.jpg

バスで新竹に帰って、おとなしく新年(2/12)を迎えたのでした。 夜はそこら中で花火が上がっていました。めでたしめでたし。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。