SSブログ

Canon PowerShot SX740 HS [買い物]

久々にコンパクトデジカメ購入。最初はスマートフォンの買い替えを検討していたのですが、目的に合っているのは実はこちらと気づいてこちらを。光学ズームが強いので子供の幼稚園行事で早速大活躍しました。
DSC_1332.jpg
台湾のヤフオク的なECサイト、Shopeeにて中古品で8500NTD(およそ34,000円)。動作も問題なく良い買い物でした。


光学40倍は確かにすごい。
↓窓からのいつもの風景。
20211218070725_IMG_1947.jpg

拡大すると...、大覇尖山!! (→こちら)
20211218070841_IMG_1950.jpg

メイン用途になるであろう子供の行事のために一脚も購入。
DSC_1336.jpg
普段は行かないNovaという電気街的なお店にて、店員さんのお勧め品(中国語でぼんやりわかる程度)。しっかりしていて可動部の動きもとてもスムーズ。これも正解。

早速クリスマス会での撮影風景。この位置からでもステージ上の子供の顔のドアップが撮れます。
DSC_1372.jpg
自分の子供の演技の時は、ステージ前のスペースで一脚撮影。安定した動画が撮れました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021雙塔520k台北マラソン2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。