SSブログ

観霧→樂山林道→張學良故居 [自転車(ライド)]

2023.4.3
Venge買って初めて観霧行きました。152km2900mUp/7時間20分(strava)
前にTarmacで行った時 →こちら
PXL_20230403_012743591.jpeg
この先はレーダー施設で軍事エリアのため立ち入り禁止です。 後からStravaに、度胸試しのSegmentがあったことを知りました。


新竹の周りで自転車で行けるところとしては、一番標高高いと思います。
前回は昼過ぎに出て、帰りは人に迷惑もかけたので今回は早朝出発。良い感じで竹東から登り始めます。
途中まではセグメントも意識しますが、あまり調子は良くない。後半はペース落として、46km1828mUpを2時間45分で終えました。
PXL_20230403_015045442.jpeg
PXL_20230403_013549788.jpeg
樂山雷達站(楽山レーダーステーション)

大覇尖山
PXL_20230403_013917942.jpeg

大鹿林道から深い谷を挟んで霞喀羅古道方面。ちょっと走ってみたいが、自転車だと行くのが大変。
PXL_20230403_021142015.jpeg

下って、土場部落のあたりで新竹駐在員の二人と合流。前から気になっていた清泉部落へ。
張學良文化園區、すごく雰囲気の良いところでした。 車で来たい...。
PXL_20230403_030227660.jpeg

暑くなる前に急いで新竹へ帰ったのでした。お昼くらいに帰宅。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。